ホームメイトFC 新道東店・円山店・平岸店・白石店 株式会社エフズライフ

新着お知らせ

日記

2019.04.01

エイプリルフール【ホームメイトFC平岸店】

皆さんこんにちは



ライムです。



本日は4月1日



毎年訪れるエイプリルフールの日ですね。



ただ、今年はエイプリルフールではありません。



今年は、13年に一度の「逆エイプリルフール」の年なのです。



逆エイプリルフールって何???って思いますよね。



そもそもエイプリルフールの起源は


その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。


これに反発した人々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめ、シャルル9世が激怒。


市民を片っ端から処刑した。


処刑されたなかには、13歳の少女もいた・・・


この事件に抗議し、さらに忘れないよう、市民たちが毎年「嘘の新年」を祝ったのがエイプリルフールの始まりのようです。


そして、少女に哀悼の意を表するため、13年に一度は嘘を全くついてはいけない風習も、あわせて生まれた


これが「逆エイプリルフール」


そして今年がその13年に一度の年のようです。


僕も最近知り、調べた結果、



根拠のないガセ情報でした!絵文字:あっかんべー



それでは!!


☆本日のオススメ物件☆

Eclat une maison 2LDK

http://url.3nosuke.jp/cloud/1019451-1/index.php

画像

画像

画像

記事一覧へ