ホームメイトFC 新道東店・円山店・平岸店・白石店 株式会社エフズライフ

新着お知らせ

お知らせ

2019.12.15

熱くならない大切さ。【ホームメイト元町店】

お久しぶりです。

那須野です。

今日はお米の固さについて語りたいと思います。

皆さんはお米の固さにこだわりはありますか?

固め、柔らかめ、人それぞれだと思いますが、以前入ったステーキ屋さんで事件は起こりました。

ステーキにはご飯おかわり自由と書いてありまして、僕はこう見えて結構もりもり食べる方なんですが、4杯目のおかわりをした時に目を疑いました。

ごはんがベチャベチャなんです。

なんだったらお米から汁が出てるんですよ。

これってもはや白米じゃないですよね。

おかゆですよ。

確かに僕は目が悪くてメガネしてますよ。

でもね。

さすがに白米とおかゆは区別がつきますよ。

これはきっとこれ以上おかわりするなという挑戦状ととらえました。

負けるものかとおかわりをしてやりましたらね。

次に出てきたごはんはもはや原型をとどめていなく、白米の汁でした。

こちらもプライドがありますからね。

2杯飲みほしてやりましたよ。

勝ったと思い家に帰りましたがお腹が壊れました。

何が言いたいかというと

熱くなっている時こそ冷静さを持たなきゃダメってことです。

身をもって証明した一日でした。

そんな訳で私の専任物件のご紹介。

サンハイツ木の花

画像

画像

画像

  1. 画像

記事一覧へ