ホームメイトFC 新道東店・円山店・平岸店・白石店 株式会社エフズライフ

新着お知らせ

日記

2019.10.02

ばっさま【ホームメイトFC平岸店】

やあやあ

 

 

こんぬつは

 

 

あっしです。

 

 

 

 

面白いことなんて何一つありません。

 

 

 

何を糧に生きるかなんて理由はとうの昔に放り投げてきました。

 

 

 

 

腐ったタマゴことあっしです。

 

 

 

 

死んだ魚の目というのはベターな言い回しですが、3歳から言われ続けております。

 

 

 

 

それもう聞き飽きました。

 

 

 

 

というより死んだ魚の目って死んだ魚に失礼と違いますか?

 

 

 

死人に口無しですか。

 

・・・いやいや僕はそんなこと許しません。

 

 

 

 

死んだ魚の名誉の為と、流行に乗るためにナウい言い回しでいこうと、「死んだ魚の目」の代わりになる言葉を作りたいと思います。

 

 

 

 

「死んだ魚の目」

「二日酔いの朝」

画像

そのまんまですね。万国共通の無念さです。

 

 

 

 

「死んだ魚の目」

「仕事中の澤」

画像

 

詳細は言うまでもありません。

 

 

 

 

「死んだ魚の目」

「本間のばっさま」

 

詳細は言うまでもありません。


 

「死んだ魚の目」

「計上日の上司」

 

ブラックジョークをしっかりかましていきます。

 

 

 

どうでしたか?死んだ魚さんの名誉の為に色々と考えましたがここいらが私の限界のようです。高等なギャグすぎてついてこれない人ばかりかと思いますし、死んだ魚の代わりに私の身に危険が近づいている気がします。

 

 

みなさんにはひとつだけ私が今回のブログを作ったことに関して学んだ言葉を一つご提案します。

 

 

「口は災いの元」

 

 

これに限ります。

 

 

 

 

 

 

口直しにもうひとつ

 

 

 

「実ほど頭を垂れる稲穂かな」

 

 

 

ぼくのそんけいするあこがれのじょうしのことばです。

 

 

いや、本当に素敵な言葉なんですよ。僕が言うから微妙に感じるかもしれませんが。

 

さて文章を記入しているだけなのに、歯茎が浮く気持ちなのでここいらで

 

 

 

 

 

 

 

 

しごと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

http://url.3nosuke.jp/cloud/2079309-2/index.php

 

ア ボンドイースト

 

 

名前がすでに素敵。

 

 

学生の頃よく聞く言葉を技の名前っぽく言って一番かっこいい言葉をチョイスしていたのですが、当時のNo.1は

 

「クリスタルガイザー」でした

 


全然関係ないっすね

 

 

本日も私の休日のような文章でした。

 

 

 

ネガティブ文章も飽きたので最後に元気にお別れのあいさつをば。

 

 

 

さようなライオ~~~~~ン!!!

画像

記事一覧へ