ホームメイトFC 新道東店・円山店・平岸店・白石店 株式会社エフズライフ

新着お知らせ

日記

2020.07.05

アンニョンハセヨ~【ホームメイトFC円山店】

初めまして

ホームメイト円山店の呉銀暎(オ・ウンヨン)です~^^

私は韓国出身で円山店で宅建士として働いています。

韓国から札幌に引越して一年半ぐらい経っています。

今は札幌の美しい四季を満喫しています。

今回は、昨日いただいた夕食を紹介したいと思います!

それは

.

.

トッポギ!!

画像

日本ではキムチほど知られてはいないですが

韓国でトッポギは子供や学生たち、

とくに女性たちに人気のある、

まさに国民食!!

学生時代、

トッポギと関わる思い出を一つや二つぐらいは

みんな持ってるはず~

トッポギは餅とさつま揚げ、

野菜などをコチュジャンという韓国の甘辛いソースで

炒めたものです。

私はチーズが好きでチーズものせましたが

これがまた堪らないのです!

熱くて甘辛いトッポギを食べると

心も体も元気が湧いて来ます‼️

皆さんも今日はちょっといつもと違うもの

食べてみたいな~っていう時に

トッポギ、いかがですか~^^♪♪♪

記事一覧へ