ホームメイトFC 新道東店・円山店・平岸店・白石店 株式会社エフズライフ

新着お知らせ

日記

2020.06.01

6月スタート【ホームメイトFC平岸店】

みなさんこんにちはー

 

 

ライムです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

今日から6月ですね。

 

 

日本では水無月とも言いますね。

 

 

さて、なぜ6月を水無月というかご存じですか??

 

 

水が無い付きという意味ではご

ざいません。

 

実はここで使われる「無」は「無い」という意味ではありません。
連体助詞「の」の意味合いで使われています。

 


つまり「水の月」ということになります。
陰暦の6月は、今で言うと6月下旬〜8月上旬くらいにあたり、田んぼに水を引く時期。

 


そこから水の月、水無月としたようです。

 

 

6月といえば梅雨の時期ですね。

 

 

近年では札幌でも梅雨が見られますよね。

 

 

僕は雨があまり好きではないので、6月はあまり好きではありません。

 

 

ということで今月も皆さん頑張りましょう!!

 

☆本日のおすすめ物件☆

 

クレシアマルフク 2LDK

http://url.3nosuke.jp/cloud/3233477-1/index.php

 

画像

 画像

画像

記事一覧へ