ホームメイトFC 新道東店・円山店・平岸店・白石店 株式会社エフズライフ

新着お知らせ

日記

2018.09.14

非常食とバッテリー【ホームメイトFC円山店】

この度の、地震により被災された皆様に

心からのお見舞い申し上げますとともに

皆様の安全と一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。


お久しぶりです。


木戸です。


地震の内容のブログが続きますね(-_-;)


おそらく僕で最後です!


まず地震で僕の部屋がどうなったか、、、


地震が起きた当日は休みの日だったため


起きていました^^


地震が起きた時はベッドで横になっていたので「大きい揺れだなー」



ぐらいにしか思っていませんでした。


手持ちの小さなライトを付けて部屋を見るとワインのボトル、鏡月のボトル、香水、ワンピースのフィギュア、その他もろもろ落ちていました。


僕の飾り方、置き方が悪かったんですね・・・。


片付けが面倒でした・・・。


その後、電気がつかず携帯の充電も20%


満タンで充電しておいたバッテリーは持っているが


2年前ぐらいにフル充電して、そこから放置していたので


残量はゼロ(笑)


なので充電は車の中でしていました^^


充電にすごく時間がかかり30%ほどしか回復しなかったです。


その後はお腹が空いたのでお昼!


水道が使えたので米をフライパンで炊き


もやしと豚バラ肉を蒸してポン酢で食べました^^


これがうまい!

画像

ガスコンロが使える事を知らずカセットコンロで作ってました笑


てっきりガスも止まっているかと・・・。


ガスボンベは余分に持っているので万が一ガスが止まっても安心です。


やはり火は大事ですね。

画像

うちに電池はたくさんあるので火起こしに困った場合は


電池の両端にガムの包み紙などを利用して画像の様にすると


火が起こせるみたいです。


すごいですねー。


この地震を気にいろいろ災害グッズも揃えておきたいと思いました。


まだ小さな揺れはありますので今後も注意して下さい!


それでは今日はこのへんで\(^o^)/


本日のオススメ物件


La Forte桑園 (ラフォルテ桑園) 1LDK

画像

画像


画像
画像
http://url.3nosuke.jp/cloud/512254-1/index.php

記事一覧へ